2008年9月18日木曜日

うんてい事件

今日のニュース
「うんていで遊んでいた小1女児、宙吊りで重態」
身長が120センチ、うんていの高さ130~150センチだった。
ちょっとしたはずみで、ヘルメットがひっかかり首ひもに宙吊り。

この微妙な高さの差と安全のためのヘルメットがネックになった・・・。
安全のための「ヘルメット」があだになった。

怖いな~~。うちの次女は小4で身長が130センチほど。
十分こういう危険の可能性があるって思ったら、心配で遊具で遊ばれられなく
なっちゃいますね。

鉄棒、うんてい、ぐるぐる回る鉄棒でできた遊具(なんていうのかな?あれ)
シーソーも、地面に埋め込まれたタイヤさえ、危険に思えてくる。

早く120センチ以上になりたいな~~なんて言っていた次女。
遊園地のジェットコースターに乗れるのは、身長120センチ以上~
念願はかなった。けれど、ジェットコースターもまた完璧に安全とは限らない。

今回のニュースを見て、
もうすこし大きくなってくれないかな~~って、切に思った。
もちろんそれだけで安全なわけではないけれど・・・。

どこにでも危険性はある。心配が尽きない毎日ですね。


今日の料理プラスミネラルFDポーニョポニョポニョ

0 件のコメント: