2008年9月29日月曜日

最近女性で冷え性の人って増えてるよね~。

冷え性の人は春夏秋冬、季節なんて関係なく悩んでいる人が多いのが特徴で、特に夏の季節に、外は暑くなっているのに、建物の中では冷房が効いていて非常に寒い現状は、外気温との差で冷え性を感じてしまう。
本当は、脂肪が多い分寒さには強いはずの女性が、世の男たちより冷え性に悩まされている。
そのため、夏場でもオフィスなどでは冷え性対策をとっておく必要があるようだ。
冷え性になり、冷えを感じると集中力がなくなってしまい、体調を崩してしまう人も出てきてしまう贅沢な時代になったものだ。
冷暖房の効きすぎた生活を送っていると、体の体温調整がうまくできなくなるらしい。
地球のエコを考えるなら、尚の事、体を甘やかさない生活が望まれると思うな~。

0 件のコメント: