2008年9月26日金曜日

高脂血症

知り合いがこないだ、眼底出血を起こしました。
彼はもともと高脂血症で、毎年、健康診断で中性脂肪の数値が高いのです。
自分なりに気をつけていたらしいのですが、
先日、急に目の中に、墨を流したように真黒な状態になり
片目が何も見えなくなったそうです。

病院に行ったら眼底出血とのこと。
見えるようになるまで、しばらくかかりました。
ちなみに彼は、今年で53歳です。

健康診断で数値が高いと言われても、
すぐに症状が出ない病気もたくさんありますね。
そうすると、中には病院に通うのが面倒で治療を受けなかったり、
のびのびになってしまったりしてしまう方も多いのではないでしょうか。
特に男性は仕事が忙しいとなおさらです。

でも、健康あっての仕事ですから
体は大事にしたいものです。
最近パワーポップダイエットというのが流行っていますね。
人によってはダイエットで健康管理が必要ですね。



キャディバッグ

レザージャケット

0 件のコメント: