2008年10月6日月曜日

ネイルスカルプチャー

ネイルスカルプチャーとはアクリルやジェルと言った成型可能なケミカル素材で、自分の爪の上に直接付け爪を作り出すことを言います。ネイルスカルプ、ときには単にスカルプ、と省略したりもしますね。最近ではネイルスカルプチャーと言えばほとんどの場合はアクリルネイルを指します。つまりアクリルパウダーとアクリルリキッドで形作ることで、これがネイルサロンで作るネイルスカルプチャーの主流となっています。ジェルの場合はジェルネイルと呼ばれることが多いですね。アクリルネイルにしろジェルネイルスカルプチャーにしろ、どちらにしても土台は自分の爪ですから、一度作ったらはがすには溶かすか削るしかありません。ネイルチップのように簡単に着けたり取ったりはできませんのでご注意ください。

ネイル検定なら これで解決!!

0 件のコメント: