2008年10月30日木曜日

世界中

世界中を旅をしたいと思いませんか?もし思うのなら、計画だけは始めましょう。意外と実現しますよ。私はロシアに行きたかったんですが、夢にまで出るほど、ロシアに行く計画を練っていましたら、5年後に本当に行けました。当時はソ連時代で、簡単に行ける時代ではなかったんですが、ソ連が崩壊してロシアになって間もなく93年にロシアのモスクワに行くことができました。それから、エジプト、イスラエル、ポーランドといった国々にも行くことができました。お金がないときにただ計画を立てて、それを行ったような気分に浸っていただけです。それがいつの間にか、少しずつお金を貯めたり、思わぬ仕事が入ってきて、旅行資金ができたり、円高で安くいけたりと、まあ、この種の願いはかなり実現しましたね。


日記
セブ島

0 件のコメント: